

新カトリクエ進展と今日のアヴァさんと、派閥戦独り言

はい、こんにちわー。私、猫が記録させていただきます。

先日まで、事情により記録的豪雨の福岡の実家へ行っていました。
梅雨とはいえ、ちょっと降り過ぎ!実家は丘のてっぺんにあるので、浸水の心配は皆無ですけど。


さて、今日のテーマは3つ、タイトルが長いです。

先週のVUのちょっと前からスタートしたカトリのEXスタンス収得クエスト、やっとアフロみつけました!
VU後、見つけやすくなったみたいですけど…。ちょっと小躍りでした。

アフロ発見現場
カトリクエ:発見場所
こんなところで、のっそり歩いてました。

もう、一目散に攻撃です。
カトリクエ:戦闘様子
移動速度が非常に速い、ピンクの彗星こと、エミリアが走り回って、ようやくでした。

猫家門1のタフなくまにゃんだったからか、被弾はぜんぜん痛くなく、時間はかかったけど労せず撃破。
ほんと、見つけるまでが大変でした…。

以前の突発イベントのボスラッシュ!モンスター召喚イベントで、このアフロがきていたのですけど、そのときはまだクエストを進めておらず、機会を逃しました。クエストはちょこちょこすすめておくべきですね、うん。

さて、その後のクエストの展開は…
カトリクエ:アフロ1
アフロだーっ!って、そこにつっこむのかー!

カトリクエ:な、なんだって!
この、「な、なんだって!」のセリフに影が反応したので、ちょっと調べてみることに。
検索結果↓
http://www.aadayo.com/aa/12_93.html
どれ…?

と、きいたところ↓
なんだってー!画像
みたいです。ネタまったくわかりません!
影もこのセリフしか知らないそうです、そういうの多いよね、うん。

カトリクエ:アフロ2
そんなこんなでビクトルがアフロに!
この「うほ」にも反応がありましたが、ええ、しっているので調べません!
詳しく自分で見てみてね。

クエストの展開と書いたけど、載せたSSは突発的で断片的だから、詳しくはWikiとかでみてね。

まだまだ続くこのクエスト、今後の展開が楽しみですね。


では、本日もやっていいましょう、アヴァ箱のお時間です。
今回も?80箱一気にいきます。
アヴァ箱の中身4
イベント用ほにゃにゃーガ、大半を占めているように見えます。
そろそろ、いいものきてくれないと、ないちゃいそうです。



最後のテーマ、派閥戦の独り言です。

グランディス強いなぁ…。
グランディス?

終わり!

つっこんじゃだめです!

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。


プロフィール

縷々影

Author:縷々影

グラナドエスパダ・攻略ブログ

↑ゲーム・ブログ・ランキング参加中
他の方のBlogも是非みてください

バナー作ってみました!
影と猫:GEプレイ日記
相互リンクも大歓迎ですー♪

MMO:GE記録です
※猫の私物化決定!

鯖:セレスタイト

影(休止中)
家門名:Rurukage
所属党:無所属
ポニテ好き
現メインパーティ
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
イベント時、放置させています


家門名:縷々猫
所属党:Oops!党
近接火力好き
現メンバー(よく出す構成)
・グランディス
・カリュケ
・ヴァレリア

・グレイス
・ヘレナ
・賢エミリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
