スポンサーサイト


第九回:オンライン座談会参加

はい、こんばんわー。今回も、私、猫が記録させていただきます。
※影は諸事情あってお休み中です。

座談会TOP

オンライン座談会という、珍しくGMとユーザーが直接意見をかわすことができるイベントに参加してきました。
参加といっても、SSのように座って聞いているだけでしたけど・・・。お隣にいるのが同じ党の1ドルさんのうぉこさんです。ショートボブもいいですよね♪

全体的な流れですが、意見がある人が「ノ ○○○について」と白チャット(その場付近にいる人に表示されるチャット)で発言し、その中から選ばれた質問にGMが白チャットで回答していくという流れを繰り返していきます。
座談会の様子
座談会答える様子Last
↑最後の挨拶の様子のSSですが、このように直接回答していただけます。

さて気になる内容ですが・・・載せちゃってだいじょうぶなのかちょっと心配だったので、かいつまんで載せていきますね。

ユーザーからの質問は以下のような内容でした。
・最近のクエストは大人数必須
・BOT対策
・街中PVP
・副党首再開要望
・ハッキング復旧
・街中どこでも倉庫
・時間結晶体
・党アジト
・派閥戦の報酬少ない
・放置されているバグ
・エンジのグラフィック

この中からいくつかは回答していただけたので、かいつまんで載せていきます。

回答された順番です。

・最近のクエストは大人数必須
最近のクエストは大人数が対象となっていう難易度なので、少人数派やソロ派にはクリアが厳しい。メインクエストや編入クエストは、難易度を調整、または始める際に難易度を選択できる等にはできないか。

回答:難易度が高めなのは把握している。調整の要望を出します。
装備やその素材等がでるクエストはそれなりの難易度があってもよいが、メインや編入は皆さんに挑戦していただきたいので、しっかりと調整の要望を出します。

・ハッキング復旧
ハッキングされた後の対応が遅すぎる。中には1ヵ月半も待たされているがどうなっているのか。新規さんもふくめ、安心してプレイできるよう、早急にしっかり対応してほしい。

回答:対応は順次しているが時間がかかってしまっている。早く対応するよう善処します。
あわせてお願いです。ユーザーのみなさんも定期的なPASSの変更やワンタイムパスワードの導入等、自己防衛をお願いします。なお、ワンタイムパスワードを導入された方からはハッキングの被害報告が0です。はっきりいえます、だいじょうぶです。

・BOT対策
BOT等の不正プレイについて報告をしても対応がなされないことが多い。なぜ対応が遅いのか。また、これらのころに対しては魔魂石をつかってユーザーが対応している。

回答:順次対応している。遅くなっていることに対しては申し訳ない。
もし不正プレイを見かけた場合、何もせずに報告をお願いします。魔魂石をつかった迷惑行為に対する問い合わせもきているため、場合によっては迷惑行為として対処します。

・副党首再開要望
GE開拓党に先日まであったが、この制度がなくなったことにより新規プレイヤーが困っている。よい制度だったのでぜひ早期再開をお願いしたい。

回答:早いうちに再開予定です。
好印象であった意見が多く、再開を望む声もよせられているので、早期再開となりそうです。

・党アジト
党チャットだけでなく、党の活動の拠点となるような、また憩いの場となるような場所がほしい。先日もお願いしたがどのようになったか。

回答:開発へ意見を出した。前向きな回答が得られたがはっきりとはわからない。
プレイされる方がもっと楽しめるよう、このようなことも実装していきたい。

・エンジのグラフィック
変更はあるのか。

回答:次回の新グラフィックス導入で変わるかもしれません。お楽しみに。

・時間結晶体
イヴィル装備に必要となる時間結晶体を集めるのが大変すぎる。ストラタデビル装備より難易度高いのはどうしてか。このままでは誰もできない。

回答:難易度が高いことは把握している。今後のVUで調整されるとおもわれる。数年後とまではいかないだろう。



ふぅ、こんなところでしょうか。
SSでチャットを記録していたのをみながら、まとめてみました。だいたいあっているとおもいますが・・・解釈が違ったりしていたらごめんなさい。

中には「えっ?」っておもうような内容もありましたし、大人気ないなっていうことありましたけど、このように直接意見が言い合えるイベントがあるのは、重要かもしれませんね。どこまでこの声が届くのかは、わかりませんけど。

最後のちょっとしたフリートーク時間に、私も要望出してみました。伝わるといいな・・・。

ところで・・・
座談会チケット?
これなに?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縷々影

Author:縷々影

グラナドエスパダ・攻略ブログ

↑ゲーム・ブログ・ランキング参加中
他の方のBlogも是非みてください

バナー作ってみました!
影と猫:GEプレイ日記
相互リンクも大歓迎ですー♪

MMO:GE記録です
※猫の私物化決定!

鯖:セレスタイト

影(休止中)
家門名:Rurukage
所属党:無所属
ポニテ好き
現メインパーティ
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
イベント時、放置させています


家門名:縷々猫
所属党:Oops!党
近接火力好き
現メンバー(よく出す構成)
・グランディス
・カリュケ
・ヴァレリア

・グレイス
・ヘレナ
・賢エミリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
