スポンサーサイト


古代カスティアと錬金術50連発!

はい、こんにちわー。今回も、私、猫が記録させていただきます。
※影は諸事情あってお休み中です。

先日我が家に迎え入れましたヴァレリアさんを一気にレベル上げすべく、有料エリア「古代カスティア神殿」で、レベル上げをしています。有料といっても、円をかけるわけではなく、ゲーム内でVisで買えるチケットを使うことにより、入ることができる有料エリアです。チケットの効果とさすが有料エリアといえる、敵の倒しやすさ/ポップ数等により、ぐいぐいレベル上がっています。24時間ぽっきりの効果時間ですが、ベテランLv2→Lv7まで上がりました。チケット追加したので、まだまだこもることにします。

下記、その様子のSSです。
全体図と私がいた狩場↓
古代カスティア:地図&狩場

戦闘の様子↓
古代カスティア:敵引き連れて…
古代カスティア:テンザネス!
これを繰り返して、ぐるぐる走り回っています。

ずっとやっているのもなかなか骨が折れますけど、もう一台の古いPCで某動画等を見ながらプレイしています。
ちなみに、ゆっくりボイス(ソフトーク?)によるゲーム実況プレイ動画を見ています。ウィザードリィ楽しいです。

人気エリアなので、戦利品整理に町に戻ってから帰ってくると、ほかの人が狩り始めています。狩場のエリア確保も戦いなのです!あちこちに狩場に向いている場所があるので、まったく狩れないなんてことはないですけど。

では、もうひとつの内容、錬金術です。
上記のエリアにて戦利品として手に入るアイテムに、錬金術に使えるアイテムがあります。このアイテムを使い、錬金術を50回してきましたので、その結果を記録しておきます。例によって参考程度に流し読みしてくださいね。

まずは、錬金術ができる町、ヴァイロンへ…
錬金術へ:リカルド
コインブラにいるかっこいいおじさん?のリカルドさんに話しかけて出発です。この人、仲間になったらいいのになぁ。

そしてヴァイロンにいる、最近仲間にできるようになった…錬金術へ:ベロニフ
ベロニフさんの近くにある、錬金術実験装置にて、錬金術を行えます。我が家への編入は、しばらく先になりそうです。

では、本日の特選素材!
錬金術へ:今回の特選材料
どっちの料理ショー、大好きでした。

ええと、そうじゃなくて、上記アイテムをセットして…
錬金術へ:錬金術画面
ぽちっと錬金開始をすると、スロットが始まって、チャリーンとできます。

今回挑戦する14等級のスロットの中身ですが、Wikiによると
•医薬品
ヘイストポーション×20、ミスティックアンプル×5、プリンシバルアンプル×3、
ディフェンシブフィラー、オフェンシブフィラー、
上級スピリチュアルポーション×2、上級アンチマジックポーション×2、
インビジブルポーション×5、体力増強ポーション10000×2、
ステータスアンプル-筋力、ステータスアンプル-敏捷、ステータスアンプル-体力、
ステータスアンプル-技術、ステータスアンプル-知能、ステータスアンプル-権威
•その他
輝く水晶×500、赤い原石×5、黄色い原石×5、緑色の原石×5、青い原石×5、
エンジェルハート、ラフレシアシード、セイレーンスケール、龍の心臓、悪魔の念願
アルケミーリング、ケミカル エクスプロージョンリング、ケミカル エレクトリックショックリング、
ケミカル プロテクションリング、ケミカル インフェクションリング、ストロングアシッドリング

などが出るそうです。いいもの期待できそうです。

では、50回ぽちぽちっと開始です!
一応全部SSを撮ったのですけど、全部載せるにはたいへんなので、50回の結果をまとめてみました。
実際でた錬金術結果の中身↓

石っぽいの
錬金術結果:石っぽいの
悪魔の念願 ×5
輝く水晶 ×3
赤い原石 ×3
緑の原石 ×1
青の原石 ×3

薬品系
錬金術結果:薬品
ヘイストポーション ×14
インビジブルポーション ×8
上級スピリチュアルポーション ×2
上級アンチマジックポーション ×1
体力増強ポーション10000 ×1

リング系
錬金術結果:リング
ケミカル エレクトリックショックリング ×3
ケミカル インフェクションリング ×2
ケミカル プロテクションリング ×2
ストロングアシッドリング ×1
アルケミーリング ×1

高級宝石(エンジェルハート、ラフレシアシード、セイレーンスケール、龍の心臓)どこなの!ヘイストポーションおおいよー!
悪魔の念願はつよーい装備をつくる材料だそうですが、今後も縁がないとおもわれるので、売ってしまいましょうか。

錬金術代金がかなりかかってしまいました。素材もそれなりにいい値段で取引されているようなので、利益としては難しいところでしょうか…。なかなかうまくいかないものですね。
スロットで何が出るかな、何が出るかなってみているのも楽しかったので、よしとします!近いうちにチェス装備作ろうと考えているので、お金貯めないとなのですけど。

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縷々影

Author:縷々影

グラナドエスパダ・攻略ブログ

↑ゲーム・ブログ・ランキング参加中
他の方のBlogも是非みてください

バナー作ってみました!
影と猫:GEプレイ日記
相互リンクも大歓迎ですー♪

MMO:GE記録です
※猫の私物化決定!

鯖:セレスタイト

影(休止中)
家門名:Rurukage
所属党:無所属
ポニテ好き
現メインパーティ
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
イベント時、放置させています


家門名:縷々猫
所属党:Oops!党
近接火力好き
現メンバー(よく出す構成)
・グランディス
・カリュケ
・ヴァレリア

・グレイス
・ヘレナ
・賢エミリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
