

レベルアップと戦力強化案

というわけで、さっそくレベル上げをして(もらって)きますたよ。

シークレットガートという、初心者支援機能のおかげで、経験値が通常の2倍だかはいってるらしいです。
さっくさっくレベル上がります。装備もどんどん変わります。(全部猫の倉庫から拝借だけど)

とりあえず、100を超えて、ベテランというレベルまで到着。このベテランから、レベル上げがきつーくなるようで、長くやってる猫も、まだベテランキャラクターばっかりです。
レベル101~でいいじゃん?ってわけにはいかないようで、100~110をベテラン/111~120をエキスパート/121~130までをマスターとのことです。

さて、ひとまずベテランになったということで、NPCキャラクターを編入しようと考えております。
いろいろキャラクターいたほうが、楽しいよね、うんうん。

たっくさんいるNPCから選んで、編入するためのクエストをこなして…めんd
手っ取り早く手に入れられて、しかも強いなんていうNPCはいないものか…!
猫に相談したところ以下のキャラクターをお勧めされました。
・アデリーナ
アデリーナ
真っ先に目線が…ですな。なかなかの美人。元海賊で曲刀のスペシャリスト。姉御肌でいい声してる。基本職ファイターより強いらしい。猫は84まで育てて、魔性だか、レベル制限のあるところで使っていた。

・グレイス
グレイス
よくわからない台詞をはっする、元諜報員?で銃関係のスペシャリスト。あるすもれんでぃ?ってなんぞや。1家門に一人いると非常に便利らしい。猫はエキスパート(ベテランの上)まで育てて、メインパーティの一人にしている。レベル上げのときいたけど、めっちゃ強いな…遠隔&範囲、しかも2連続発射。

コインブラっていう街にかたまっていたね、この二人。仲いいんだろうか、その辺は不明。

猫の経験上のお勧めだから、まぁ間違いなさそう。影お気に入りキャラクターを勧めてくれなかったのはNAZEだ。

と、二人は決まったが、せっかく3人連れて歩けるので、もう一人ほしいところ。近接&遠隔ときたら、あとは回復か、バランス的に。回復無しのNOUKINパーティの結末はよく見ています…必死にポーションクリックして、あーうー言いながら苦戦している姿を。

で、回復キャラクターみてみたけど…選択肢すっくな!見た目はいろいろそろってるけど…(おかたい学者女/半裸の紳士/ひ弱な子供/入手無理なお嬢様)基本職スカウトが一番無難に思えてくる。もうちょいバリエーションほしいねぇ。

入手難易度的に選択肢が二人しかない…学者か半裸。半裸はないだろう、いやこれ、こんなのに癒されたくないぜ。てか、NAZE半裸なのだね、きみは。半裸でうろつける街なのか、ここは。ん、この二人もコインブラ(上記お勧め二名と一緒の街)にいるな。仲間にできるNPCおおいな、この街。

選択肢、結局一人しかいなかったわけで…
・エミリア
エミリア
消去法で残った回復役。見た目もなかなかよいね、うん。いろいろなクエストにこのキャラクターいなくちゃいかんみたいで、育てておいて損はないらしい。

INしたら、さっそく入れてみるか!レベル上げしておいてね、猫。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縷々影

Author:縷々影

グラナドエスパダ・攻略ブログ

↑ゲーム・ブログ・ランキング参加中
他の方のBlogも是非みてください

バナー作ってみました!
影と猫:GEプレイ日記
相互リンクも大歓迎ですー♪

MMO:GE記録です
※猫の私物化決定!

鯖:セレスタイト

影(休止中)
家門名:Rurukage
所属党:無所属
ポニテ好き
現メインパーティ
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
イベント時、放置させています


家門名:縷々猫
所属党:Oops!党
近接火力好き
現メンバー(よく出す構成)
・グランディス
・カリュケ
・ヴァレリア

・グレイス
・ヘレナ
・賢エミリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
