

新ペット:アヴァリシアと日々の様子

はい、おはようございますー。私、猫が記録させていただきます。

ええと、何を血迷ったのか、買っちゃいました!
ELルノ資金全部注ぎ込んで、買っちゃいました!
つい、買っちゃいました、新しいペットのご紹介です!

とある地下鍾乳洞の主さん、アヴァリシアです。
新たなペット:アヴァリシア
画像に入れた説明だと読みにくいかな。詳しくは公式HPをみてね!
なかなかいかした、顔してるよね。そうでもない?


もちろん、ほんとに血迷って大枚はたいたわけではないですよ。
ちゃんと、狸の皮算用があるのです!

それは、これ↓
アヴァ箱の説明

これが、期間限定で、拾ってきてくれるんですけど、これの中身がすごーく魅力的!
以下、またまた公式HPよりコピーアンドペースト!

アイテム名 個数

革鎧装備結晶体 - 33等級 1
礼服装備結晶体 - 33等級 1
法衣装備結晶体 - 33等級 1
金属鎧装備結晶体 - 33等級 1
革鎧装備結晶体 - 32等級 1
礼服装備結晶体 - 32等級 1
法衣装備結晶体 - 32等級 1
金属鎧装備結晶体 - 32等級 1
レシピ - ヨルムンガンドベルト 1
レシピ - アルガスの意思 1
レシピ - アルガスの希望 1
龍の心臓 1
魔法のベルト 1
マジックイヤリング 1
クラフトフィジカルレジストネックレス 1
魔法の豆の種 1
エレメンタルジュエル 1
星座ボックス 1
輝く水晶ボックス 1
エンチャントチップ エキスパート 5
エンチャントチップベテラン 5
エンチャントチップ100レベル 5
細工された鍵 [隠されし聖魔水の部屋] 2
ナラカシンボル 1
悪魔の念願 1
イノリー風上級スパイダーステーキ 2
イノリー風上級ボアステーキ 2
イノリー風上級ウルフステーキ 2
イノリー風上級コモドステーキ 2
ブリスティア風上級ミートシチュー 2
ブリスティア風上級フライドオクトパス 2
上級魚肉ソーセージ 2
上級ゴールデンポップコーン 2
イノリー風上級ゴールドアップルパイ 2
ブリスティア風上級エッグシチュー 2
イノリー風上級サラダ 2
ブリスティア風上級カピバラ定食 2
上級カカオラム 2
体力増強ポーション10000 3
精神増強ポーション500 3
イベント用プリンシパルアンプル 3
イベント用ミスティックアンプル 3
イベント用ソウルクリスタル 3
イベント用トライアンフフィラー 3
イベント用ステロイドポーション 1
イベント用ステロイドアンプル 3
イベント用テレポート呪文書 8
針箱 5
ハンディエンシェントスターオーブボックス 3
ヘルスジェネレイター 50

うおー、結晶体とかレシピとか、すごいぞー!
一発当てれば、購入代元取れるー♪
当たらないなんて、かんがえにゃいー♪

5時間ほど放置して拾わせてみた結果、30箱拾っていました。
さっそく、わくわく、どきどきな開封タイムです!

以下に、実際出たものを、SS切抜きを貼り付けます。
打ち込みなおすのは、ちょっと大変だからね、みにくいかもだけど、許してね。
アヴァ箱の中身

まぁ・・・うん・・・ええと・・・ま、まだ、最初だし!これからだよ!
今後、いいもの当ててここの記事にできるように願います…ほんとうに。


骸骨の顔ばっかりも寂しいので、最近の様子のSSをぺたぺたします。

あっちこっちのミッション(主に混沌)で、バフ役を命じられたので、とある彼を編入です。
ビセンテ・リオの為、犠牲になったモノ
以前100本燃えてもできず、今回60本目で+7までいけました。参考になるかな?

そして、初めて知ったのですけど、この彼の名前

ビセン・テリオ

じゃなくて、

ビセンテ・リオ(Vicente Rio)

なのね。いつもテリオとかビセンとか呼んでたけど、新事実!


最近の日課?の一枚をぺたり
宮殿クリア後の隠し撮り
秘密→宮殿の流れで、さりげなくトランプ防具製作狙ってます。
それにしても、クリア時間も早ければ、みんな帰るのも早いわ。
こんな余韻にひたってるのも、私とドルさんくらいです。


個人的なSSで〆る
戦う執事さん!
たぶん、唯一コスチュームがない、私のお気に入りの彼です。
早くいい拳銃持たせて、防具もELルノ着せて、
「るるさん、レイブンでよろ!」って、言われたいー!

え、出番ない?お呼びでない?他のキャラで来い?そんな事言わないで…ぐすん。


コピペばっかりで長くなっちゃったけど、こんな感じの最近ですよー、ってことで。

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。

キャラ愛or攻略

はい、こんにちわー。私、猫が記録させていただきます。
不定期にきまぐれに、私の独り言でも書き綴っていくブログにしてしまおうか、考え中な猫です。

ちょっと話題があったので、私なりの考えの独り言をぶつぶつと。

近接火力キャラが好きです!
でも、火力や安全面をみて、遠隔キャラを使います。

魔法より重火器が好きです!
でも、ダメージを考えて魔法キャラを使います。

ヘレナより魚子が好きです!
でも、ダメージ・コンビバフ考えてヘレナ使います。

バフ役より、火力役が好きです!
でも、火力ないので、バフ役がんばってます。

ノーマルエミリアやルディンもMSです!
でも、被弾の悲鳴?を影が嫌うので、いるときは使いません。


好きなキャラで好きな所へ、というのが理想だとは思うけど、そうもいかないのがMMOです。
ほかの人と協力していかないと、先に進めません。いい装備やアイテム手に入りません。
みんながみんな、好きなキャラでいったら、攻略できなるなる場面がとてもとてもおおいです。
ひとつ個人的な事はいってますけど、こんな理由もありますよっと、いうことで。

と、上記のことわかっているんだけど・・・。
でも、やっぱり好きなキャラで遊びたいなって思います。
好きなキャラいっぱいいるから、何でもって言われるとバラックで画面とにらめっこしてますけど!


なので、私なりに妥協?して、3人中の2人は攻略のためのキャラ、最後の一人は好きなキャラ、という感じで組んでいろいろ出回っています。場所によってはそうもいかなくなりそうだけど、できるだけ、こんな感じに。


否定的に書いちゃったけど、攻略のためにキャラ考えて、育てて、実践であーだこーだわたわたするのが、好きだったりします。協力してる感と、クリアしたときの達成感?とか、いろいろ含めて楽しんでいます。

まだまだ知らないこと多くて、臨機応変なんて無理だし、足手まといもあるとおもうけど、がんばるよ!

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。

いつかレイブンの人と呼ばれたい、猫より・・・。

お久しぶりのご挨拶

はい、こんにちわー。私、猫が記録させていただきます。

ずいぶんと長いこと放置しているここですが、今後どうするか悩み中です・・・。

GEには復帰しましたが、幸か不幸か仕事が忙しく、ブログまで気が回らないことと・・・
言いだしっぺの影がGEやめちゃって、ほかのゲームやってるし!
いろいろ合わなかったようです、特にチャットのやり方が。
MMOでチャットがやりにくいのは、致命傷かなって私もおもいます、うん。

私もなれるまでは、エンター押してからとか、頭に@#&つけるとか、失敗して誤爆ばかりでした。
・・・今もだけど!まるで成長していないと某先生にいわれてしまいますね。

ええと、ブログはどうしようかなーって考えていますが、GEはいろいろ活動しています。
まだまだ続けますよー、いろいろやりたいことあるし。

最近はお世話になった党を卒業し、新しい仲間達といろいろなことに挑戦しています。
バウ、防壁系、ユニーク狩りくらいは、ほぼソロですけど・・・。
ソロでバウいけるようになるなんて、ずいぶんと強くなったと思いませんか?そうでもない?

そうそう、難しいミッションやソロ活動をやり始めて、使用頻度の高い低いキャラの差が大きくなってきました。
伊達に家門レベル50↑じゃないのです、いろいろ育てましたよ、放置時間だけは長いので・・・。
なので、そろそろ装備整えるキャラを厳選していかないとです、お金がいくらあっても足りません。

とりあえず、使用頻度の高いキャラをピックアップです。

・グランディス
 →猫家門の動く城!主にソロ活動時の盾&アタッカーとして頼りにしています。

・カリュケ
 →等級&貫通は猫家門No.1!固い敵とか、遠距離欲しい所に連れて行ってます。

・グレイス
 →ハウンド!うん、これ以上でもこれ以下でもないです。

・ヘレナ
 →高火力魔法アタッカー!フレア用、マジオカスキル・フォーガツン通常が高火力、うん、強いね。

・賢エミリア
 →高体力な万能バフ要員!杖・指輪付け替えるの面d・・・いろいろできるって便利よね。

・ヴァレリア
 →猫家門の癒し担当!イノセン覚えてから出番が増えました。リストア回し意外と大変よ。

この6人かな、うん。

武器は33等級以上の装備させているから、いいとして・・・防具が大問題!
ルノワ革+6に防御+とか、EL92+7に等級+3とか、エミなんて長期拝借中だし・・・。

当面の目標は・・・早くELルノ作りたいなー!ですね。


とと、こんな感じで楽しく活動しています。まだまだお世話になりますよー。
友達、仲間達、今後もよろしくおねがいしますー!

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。


ブログ、どうしようかな・・・。

クエスト:ブリッツの召集の様子

はい、おはばんわー。私、猫が記録させていただきます。

あらかじめ・・・今回は非常にSSが多いです。なので長いですよ!

とある目的の為、このクエスト:ブリッツの召集に挑戦です!
色々なボスが一匹ずつ出てきて、16連戦というなんとも疲れそうな内容です。
このクエストの本来の目的は、格闘のExスタンス「マーシャルアーツ」を買えるようにする為のようです。
私は、このクエストをクリアしないと受けることができない次のクエストが目的です。

さて、今回挑戦するメンバーは↓
召集クエスト参加メンバー
召集クエスト参加メンバー詳細
しろとらくん
100装備のナックル+7(汎用OP)
100装備のレッグガード+7(汎用OP)
ルノワール(スカウト)+6

ますけってぃ娘
EL92の鋼鉄拳銃+6(汎用OP)
DS+6(汎用OP)
ルノワール(マスケッティア)+5

ゆり姫
エンシェントロザリオ+4
ELラヴェンティスカ+7

こんな感じの構成&装備です。
しろとらくんのマーシャルアーツで殴り&盾をしつつ、ます娘さんのアンリミテッドショットで削る作戦。範囲攻撃をしてきそうなボスがいそうだったので、遠距離回復のできるゆり姫さんを連れてきました。

さて・・・
アンドレタクシー?
高いタクシー代を払って飛んだ先に
依頼主のしっしょー!
いらっしゃいます、このお方が依頼者です。

話しかけることでなんだかんだ言われて、ボス連戦がスタートします。

では・・・いっきますよー!!!
1
ボス連戦1
2
ボス連戦2
3
ボス連戦3
4
ボス連戦4
5
ボス連戦5
6
ボス連戦6
7
ボス連戦7
8
ボス連戦8
9
ボス連戦9
10
ボス連戦10
11
ボス連戦11
12
ボス連戦12
13
ボス連戦13
14
ボス連戦14
15
ボス連戦15

と、連戦しまして、いよいよ最後のボスが登場します。
途中かわいそうな説明なボスもいましたが、きっと最後はすんごい強いんでしょう。

予想はしていましたが、やはり最後はこのおじぃさんでした。

多少気が引けますが、さぁ、こい!!!
ボス連戦最終戦(いじめ編)
気が引けるなんていいながら、隅っこに押し込んでぼっこぼこにするメンバー。
一方的な試合が展開された模様です・・・このおじぃさんの今後が心配です。

と、こんな感じに撃破していって、ミッションクリアしました。

全体的な感想ですが、スタンのデバフがたいていのボスに入ったおかげで、楽々勝となりました。
最初の敵はSS撮る暇なく倒しちゃいました。名前なんだったか、少し気になります。
たいしたことないとか言われたり、名前すら言ってもらえないかわいそうな子も・・・。
もう最後なんて、ほんとひどい・・・頭から☆だして、ぴよぴよしているおじいさんをぼっこぼこ。

とりあえず、今日はここまで!

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。

ミッションクリア!

新年明けまして(遅&新戦力育成

はい、寒中見舞い申し上げます!私、猫が記録させていただきます。

メインメンバーがある程度育ってきたので、新しい子を育て始めました今日この頃。
ただいま絶賛育成中の子は・・・↓

暗黒エミリア/厚化粧その1、マッドネスかっくいい!
暗黒エミリア写真

ヘレナ/厚化粧その2、フォーガトゥンの通常攻撃強っ!
ヘレナ写真

白虎/性格残念、マーシャル覚えればメインメンバーかも!
白虎写真

アニア/一番きれいな顔だと思う、トンファーがないんだけど!
アニア写真

カトリーヌ・トルシェー/カジキが似合う、赤いマフラーかっくいい
カトリーヌ・トルシェ写真

の5名です。多い・・・ね。

特に暗黒エミリアのマッドネスのスキルが好きで、特に力を入れて育てています。
スペルビード、スペルヘイルがかっくいい!どっちも派手でいいよ!
常にSPが減っていくスタンスなので、スカウトキャラのディバインブレスが重要になっています。
コンビバフもある、ノーマルなエミリアさんと組ませて、ミッションやレベル上げにつれまわしています。
ディバインブレスLv12だと、SPもりもり回復していくので、すっごく便利です!

Wエミリアの組み合わせに、もう1人は誰がいいかな・・・候補↓
フレアの魚娘//火力のマス娘/ハウンドのグレイス/貫通のカリュケ/近接金属のミフユ/遠隔金属のロミナ
うぅむ、ずいぶんといろいろ育てたものです。迷える楽しさ♪

・・・と、育て始めると欲しくなるのがコスチューム。
前のガチャであった、ブラックバンシーがいいなっておもって、日々マーケットをチェック中です。
ブラックバンシーコスチューム
髪型は、元のままが好きだけど、この服がいいかなって思ってます。
ぜんぜんマーケットにでないので、相場もわからず、マイクも躊躇・・・誰か安く出して!


そして、最近になってやっと色々なクエストに手を出し始めました。
これやろう!っておもって調べてみると、発生条件のクエストをやっていなくて、どんどんさかのぼって・・・いくつもクエストをクリアしていかないといけない状態になっています。
党で時計塔?にいく準備が進んでいるみたいなので、一緒に行くべく、クエストをはじめたのがきっかけですけど。入場のクエストを受ける為に必要なクエストがまだまだあります・・・。

とりあえず、聖魔水関係とカトリーヌ・トルシェを仲間に入れる関係のクエストはどうにかこうにかクリア。、
カトリさん関係のミッションは強化アイテムつかって、何回か失敗して、どうにかこうにかクリアでした。レベルは上がったけど、装備はあまりかわっていないので、苦戦苦戦。どうもこういうミッション戦闘は苦手です。
絶好のブログネタになりそうだったのに、SS撮る余裕なんてまったくなく・・・残念。
次の風のオタイトクエストではオタイトピースなるアイテムを消費するとのことですが・・・うちのビキ君が大量に消費してくれたので、倉庫にあまり在庫がなかったり。オタイトピース集めからのスタートとなりそうです。

今回はSSが少ないので、最後にぺたっと
最近の様子・・・?

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。
プロフィール

縷々影

Author:縷々影

グラナドエスパダ・攻略ブログ

↑ゲーム・ブログ・ランキング参加中
他の方のBlogも是非みてください

バナー作ってみました!
影と猫:GEプレイ日記
相互リンクも大歓迎ですー♪

MMO:GE記録です
※猫の私物化決定!

鯖:セレスタイト

影(休止中)
家門名:Rurukage
所属党:無所属
ポニテ好き
現メインパーティ
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
イベント時、放置させています


家門名:縷々猫
所属党:Oops!党
近接火力好き
現メンバー(よく出す構成)
・グランディス
・カリュケ
・ヴァレリア

・グレイス
・ヘレナ
・賢エミリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
