

新カトリクエ続報!

はい、こんにちわー。私、猫が記録させていただきます。

昨日載せた新カトリクエの続きですー。
党内でこのクエストをがんばっている人を見かけたので、急遽作りました。
なので、いつも以上に荒削りなSSと内容です、予めご了承ください。

教本取得クエスト:[作られた人形]心を動かすプレゼント (クエストレベル:110)
というクエストです。大体の流れは…
1.図書館(E7-8)からトルシェー屋敷、隠された地下室へ移動
2.ミッション「トルシェー博士の隠された研究室」(制限時間30分、戦闘あり)へ移動
3.特定のモンスターを3体倒し、ヒントを3つ得て、正しい「トルシェー博士の研究室」へのワープゲートを探し当てる
4.「カトリーヌ胴体パーツ」を自動入手しミッションクリア
Wikiより転載!

ちなみに、私の参加メンバーをご紹介。
カトリクエ:参加メンバー
見事なまでにNOUKIN'sです。
お勧めは遠隔、範囲スキル持ちキャラです。

では、さっそく説明です。
1.図書館(E7-8)からトルシェー屋敷、隠された地下室へ移動
2.ミッション「トルシェー博士の隠された研究室」(制限時間30分、戦闘あり)へ移動
は↓のとおり。迷うのは私くらいだと思います。E-7ぐるぐる探してました…。

入り口
カトリクエ:開始場所地図
カトリクエ:開始場所入り口
この隠れていない隠された地下室から入ります。


次の
3.特定のモンスターを3体倒し、ヒントを3つ得て、正しい「トルシェー博士の研究室」へのワープゲートを探し当てる
これを理解するのにちょっと時間がかかりました。

ミッション部屋に入るとこうでます↓
カトリクエ:ヒント内容
つまり、敵を倒してヒントを得て、そのヒントを元に推理?してゲートクリックせよ!

って、いきなり言われても、何のことだ、とおもったので、前提の説明です。
各部屋(14部屋)には
カトリクエ:ワープゲート
な感じに東西南北どこかにゲートと、ロイド・サシャー・ビクトルの3種のうち、どれかがわらわらいます。

配置図
カトリクエ:内部地図
わかりにくいですが、急ぎでつくったらこうなりました。
ペイントだと、ちょっと加工難しいな。(言い訳)
という感じに、各部屋に決まったゲート、モンスターがいます。

で、このモンスターを倒すとヒントのセリフを言ってくれます。
どれが言うのかはわからないので、片っ端から倒していきます!
カトリクエ:戦闘の様子2
非常に暑っ苦しいSSですね…。

倒していくと、そのうちに…
カトリクエ:ヒントセリフ
という感じにダイイングメッセージを残してくれます。
チャットログに残るので、急いでメモすることもなしです。
チャットが流れに流れてるお盛んな党、ぐるちゃだと、流れちゃうかも?

上記だと、電球(電撃の球体)なので、サシャーのいる部屋が候補になりますね。ぴかーん!
ほかは、鉄球に耐えられるほにゃにゃーだとビクトル部屋、鉄砲をかいくぐってほにゃにゃーだとロイド部屋になります。
そして、いくつもの通路がつながっているということなので、端っこの部屋(通路が1つの部屋)では、候補から外れます。
3つ目の「東」のワープゲートとあるので、部屋の東にワープゲートがある部屋が候補になります。

この3つを総合して当てはまる部屋は…ありますね!
詳しくは上記の地図でみてね。

正解(と思われる)ゲートをクリックすると…
カトリクエ:成功
となり
4.「カトリーヌ胴体パーツ」を自動入手しミッションクリア
が、達成です!

カトリクエ:終了
SS用にすべての部屋を回って、すべての敵を倒しましたが、時間は十分残りますね。


ちなみに、間違ったゲートをクリックすると↓
カトリクエ:失敗
となり、ミッションから追い出されます。何度でもやり直しがきくので、適当で大丈夫!
1/14にかけた時期が私にもありました…だめでしたけど!


さて、まだまだ続くこのEXスタンス修得クエスト、もう王手かけていますが、また後日。

でわでわ、このあたりで失礼します。またねー。
プロフィール

縷々影

Author:縷々影

グラナドエスパダ・攻略ブログ

↑ゲーム・ブログ・ランキング参加中
他の方のBlogも是非みてください

バナー作ってみました!
影と猫:GEプレイ日記
相互リンクも大歓迎ですー♪

MMO:GE記録です
※猫の私物化決定!

鯖:セレスタイト

影(休止中)
家門名:Rurukage
所属党:無所属
ポニテ好き
現メインパーティ
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
・ウォーロッ娘
イベント時、放置させています


家門名:縷々猫
所属党:Oops!党
近接火力好き
現メンバー(よく出す構成)
・グランディス
・カリュケ
・ヴァレリア

・グレイス
・ヘレナ
・賢エミリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
